日本を紳士の国に変える 第四十九幕

皆さんおはようございます!

 

今朝は暖かかったですね〜

布団を蹴飛ばして寝ていました笑

 

春が来たらすぐに夏が来て

 

朝と夜が冷えるようになったね〜と

 

口にすればすぐに冬が来る。

 

あっという間に一年が過ぎていきますね!

 

 

スーツの話題に入っていきたいと

思うのですが、

皆さん”マニカカミーチャ”ってご存知ですか?!

 

って知ってたらビビります。。笑

 

イタリアは南部のナポリ地方で使われる

ジャケットの袖を形成する技法の一つです〜

 

スーツって肩パットが入ってて

角張っててカチッとしていますよね?!

 

このマニカカミーチャでは

一切肩パットもタレ綿も使用せずに

袖を縫い付けるため

柔らかな雰囲気になって

軽くて肩にフィットするんです!

 

これがまたカッコいいんですよ!!

 

ってことで。

 

私の次のスーツはダブルブレスト

マニカカミーチャです。笑

 

このブログで

私の次のスーツの完成図を

綴っていきます!!!