日本を紳士の国に変える 第四十八幕

皆さんこんにちは!!

 

今日も私はスーツに関しての

知識を更に深めるべく

パソコンを見ていましたところ

たまたまTOYOTAの社長のプレゼン動画に目がいきまして、クリックして見てみると。

これからこの世界はどうなっていくんだ!!と

未来の世界を想像してドキドキしました!

 

交通事故はゼロになり、犯罪率は下がり

健康寿命は100歳を余裕で超えて

と、想像をしていると楽しくなってきました笑

 

私たちが80歳になった時

この日本はどうなっているのか

想像するだけでワクワクします笑

 

そんな午前中でしたというお話です。

 

スーツの話にいきなり入るのですが、笑

 

スーツのジャケットには

シングルブレストダブルブレストって

二種類あるんですが。

 

簡単に言うと、

シングルはボタンが一列で

ダブルはボタンが二列あります!

 

シングルがフレッシュって感じで。

 

ダブルが気品漂う、大人って感じです。笑

 

私は断然シングル派できていたのですが

最近、ダブルの魅力に惹かれてきて、

次のスーツはダブルを考えています。笑

 

あのドッシリとした重厚感のある感じが

今の私にないものをくれるような気がしています。

 

スーツはその人を創るので

自分の気持ちを乗せた

スーツを作りたいですよね!!!