2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を紳士の国に変える 第509幕

”恩返し”とは人から受けた恩に報いること。 最近俺は恩返しという言葉を深く考えるようになった。 恩返しという言葉はよく耳にすると思う。それと同時にお手本となる行動であると認識されていると思う。俺も深く考える状況でなければ、何となくで使っていた…

日本を紳士の国に変える 第508幕

大きな決断をするとき自分に矢印を向ける。なぜその決断をするのか。なぜそう思うのか。なぜそう考えるのか。俺は特に自分に対して劣等感を持っているからその追求は厳しい。俺は「逃げた」と他人に言われると凄く嫌な気持ちがする。過去を振り返ると多く「…

日本を紳士の国に変える 第507幕

人のせいにしている間は決して成長することはない。他責にしている時点で問題を解決することができるのが他人になってしまっているからだ。全てを自分の責任にすることで問題を解決できるのは自分だけになる。これを作ることが凄く肝心だ。 人間はとても弱い…

日本を紳士の国に変える 第506幕

俺の会社の企業理念 自分が幸せを追求することが、 自分の大切な人の幸せを生み、 それが企業の末永い発展を生む。 25歳の今の俺はこの企業理念にいつも立ち返る。売り上げが厳しい時、お客様とトラブルになった時、将来の自分を見失った時、売り上げがたっ…

日本を紳士の国に変える 第505幕

時代は毎日少しずつ変わっている。変わっていることに気づくことができるのは、変わり始めて1年以上経過した時だろう。そしてその時には時代は既に変わっているだろう。 時代の変化に上手くのることができなければいずれは淘汰される。変化に敏感になるため…