2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を紳士の国に変える 第350幕

自分の弱いところと向き合うのはキツい。 だから人間はもっともな理由を繕って弱いところを隠す。 私もそうしてきた。 自覚があったわけじゃない。 大変お世話になっている社長に言っていただいた。 正直逃げ出したくなるくらい恥ずかしかったし、悔しかった…

日本を紳士の国に変える 第349幕

さてさてさぁて。 成功の反対は失敗ではなく学び。 だから学んだ後は、次からは同じことにならないようにすることが大切。 学びを得られるときには条件がある。 それは自らが主体的であること。 学校の授業を思い出してほしい。全く頭に入ってこなかっただろ…

日本を紳士の国に変える 第348幕

私の身近にとにかく与えることが好きな人がいる。 私はとても素敵なことだと思う。 お坊さんの何ちゃらでお金を恵んでもらいながら旅をするという修行があるそうです。お金を恵んでもらうんですから、普通は裕福そうな家庭を回ると思いますが、実はその逆で…

日本を紳士の国に変える 第347幕

さてさてさぁて。 これからもっとエネルギッシュに突っ走ります。 周りがどういうかではなく、自分が何をどうしたいか。 それが全てだと思います。 人は自分一人ではどうしても弱いものです。 助け合える仲間。温かい家族。 この存在が自分を強くします。 明…

日本を紳士の国に変える 第346幕

恐怖心は時に人間をダメにする。 程よい恐怖心は必要だ。 売れない芸人が家族を抱えても芸人を続ける。 諦めがつかない。とテレビでは言っていたが、 そうでは無いと思う。 諦めることが怖いのだと思う。 諦めた後の自分に自信がないんだと思う。 恐怖心は人…

日本を紳士の国に変える 第345幕

毎日何不自由なく生活ができていることに感謝します。 沢山の人の支えがあって今の自分がいるんだと痛感します。 だから自分も沢山の人を支えられる存在になりたいと思います。 大きな人間になります。 お金持ちになることが本当の成功ではないと思います。 …

日本を紳士の国に変える 第344幕

進むしか道はない。 腕を大きく振って、大股で、グングンと。 家族には勇気をもらう。 幸せな毎日を送るためにまた明日も頑張ろう。

日本を紳士の国に変える 第343幕

もうダメさこれ以上は前に進めない。そんな日が誰にだってある。 これからのことを思うと負けそうになる。 心配なことがあって、しゃがみそうになる。 挫けそうな時こそ遠くを見るんだよ。 この歌詞は私が高校生の時に恩師から教えてもらった曲です。 高校生…

日本を紳士の国に変える 第342幕

人間は変化を嫌う傾向にある。 このままだとダメだと感じるとする。 普通は現状を変えないといけないと思う。 でも人間は変わることをリスクと捉える。 だからその場から動けなくなる。 そうなればゆっくりとゲームオーバーになる。 常に変化し続ける事こそ…

日本を紳士の国に変える 第343幕

マクドナルドは普通のハンバーガーを沢山売る天才。ハンバーガーの味を極めることはできただろうが、それはせずに沢山売る方法を常に考えている。 これはビジネスの世界でとても大切な考えである。 多くの人が美味しいハンバーガーを作ろうと努力する。 素材…

日本を紳士の国に変える 第342幕

この道を行けばどうなるものか、 危ぶむなかれ、 危ぶめば道はなし、 踏み出せばその一足が道になり、 その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ アントニオ猪木さんの名言です。 この言葉はめちゃくちゃ心に響きます。 最後の行けばわかるさ。の部…

日本を紳士の国に変える 第341幕

24歳。世間一般的には若い方。 スーツ会社の代表取締役をしています。 経営者だからと言って偉いわけではないです。 経営者だからと言って頭がいいわけではないです。 いつだって喜怒哀楽の感情が頭にあります。 正直しんどい時もあります。 でも自分次第で…

日本を紳士の国に変える 第340幕

情熱は何よりも大切だ。 勝ちたいという気持ちが俺たちを強くしたように。情熱には計り知れない力がある。 そこに情熱はあるんか? 少しの風が吹いて消えてしまうような炎じゃあかん、台風が来てもハリケーンがきても消えん炎を心に持つことが肝心や

日本を紳士の国に変える 第339幕

やりがいを持って事業を展開していく。 やりがいがあるということは情熱が湧き、エネルギーに溢れているということだ。 そんな状態で事業を進めればきっと上手くいく。 成功の反対は失敗ではなくて成長。 成功と成長の二つ。

日本を紳士の国に変える 第338幕

若いうちの苦労は買ってでもしなさい。とよく耳にします。 水は低きに流れるという言葉もある通り楽な方へ行きがちです。 あえて困難な方を選ぶ人はいないでしょうが、目の前に出てきた困難を成長するチャンスだと捉える心は持っててもいいかもです。

日本を紳士の国に変える 第337幕

情熱は重要だと思います。 情熱はエネルギーに直結する。エネルギーが大きければ起きる全てのことが好転する。 情熱の持てる何かを追い求めることはたった一度の人生を自分の責任で生きていくことに繋がると思います。

日本を紳士の国に変える 第336幕

ARMORs株式会社がこれから大きく発展するにあたって避けては通れない道は代表の私の人間的成長であると思います。私は幼い頃から肯定されて生きてきました。だから否定されることに計り知れない恐怖を感じます。それは私だけではなく、人間であれば誰もが感…

日本を紳士の国に変える 第335幕

最期から逆算して人生を見る。 自分はどうなっていたいんだろう。 ただ老けた大人にはなりたくない。 毎日ワクワクしていたいし とびっきり楽しい事も悲しいことも 喜怒哀楽をしっかり表現して生きていたい。

日本を紳士の国に変える 第334幕

我々の使命は注文服の販売を通じて紳士を創造することである。 私達は仕事着を販売する集団ではなく、注文服の持つ真の力をお客様に乗り移し、 お客様の中で心が律する商品を提供する集団である。 一概に注文服業界はアパレルに分類される。 しかし 我々は注…

日本を紳士の国に変える 第333幕

さてさてさぁて。 何か最近少し成長したなぁと感じることがあります。それは苦しい時、逃げたい時に特に感じます。何か俺少し成長したな。ってなります。 周りがどうこうじゃなくて、自分の正解をただ信じてやるだけです。周りは所詮周りです。自分を信じた…

日本を紳士の国に変える 第332幕

2月はすぐに過ぎるからスピード感もってやらないと追いつけない。絶対的なスピード感と、ブレない根性とを持ち合わせて、確実に成長する1ヶ月にする。 この人生に胸張って終われるように。 俺は悔いを残さないようにやれることはやる。やれないことはやらな…

日本を紳士の国に変える 第331幕

さてさてさぁて。 朝が寒すぎて 温まった毛布が温かくて布団から出られないです。 朝6時にアラームしていますが布団から出るのは7時過ぎです。 アラームの意味がありません。 明日から頑張ろうと何度も決意しました。 でも明日からはやります。