日本を紳士の国に変える 第四十四幕

皆さんこんにちは!

 

突然ですが!!!

 

ネクタイピンってなんで付けるか

 

ご存知ですか?

 

そりゃしてないとブラブラ

動いちゃうからでしょ!!!

 

半分正解です!

 

もう一つは

ネクタイを持ち上げる為に使います!

 

スーツを着る際

胸の辺りを立体的に魅せるために

ネクタイに窪みをつけたり

ネクタイを持ち上げて

ピンで固定したりします!!

 

胸を張っていなくても

自信があるように魅せるんです!!!

 

ネクタイピンを付けるだけで

一つ上のスーツスタイルを演出できます!

 

僕はつけていないので

なんとも言えないのですが。。笑

 

ついでに、ネクタイの窪みは

「ディンプル」と言います。

 

YouTubeなどに結び方など

丁寧に解説してあるものがありますので

参考にされてください!!

何回も練習するとカッコいい

ネクタイを作ることができますよ!!