日本を紳士の国に変える 第二十二幕

 皆さんこんばんは。今日も素敵な一日を過ごせましたか?!

僕の住んでる地域では暴風雪でした。。。

皆さんも体調には充分気をつけて冬を乗り切りましょう!!

 

スーツの豆知識をひけらかします!!

 

スーツを着るときの必需品の靴下に関する豆知識です!!

豆知識にしてはあまりに浸透したものなのですが

 

の靴下は基本的にNGです!!

理由は様々ですが、

学生の履いているイメージが強く

それを連想させるからなんじゃないかと、

勝手に思っています。笑

 

くるぶしが見えてしまう靴下もNGとなってます!

すねが隠れるくらいの長さが理想的ですね!

 

派手すぎるものもNGですね。

基本的には黒や紺など暗めの色が妥当です。

 

しかし!!!

スーツは自分の色を出すことも

めちゃくちゃ大切です!!!

僕は黒のスーツをカチッと着るのが好きですが、

人は人!自分は自分です!!

 

是非、自分なりのスーツに仕上げてください!!

 

〜小説〜

 朝、目覚まし時計に叩き起こされる。

布団から手だけ伸ばし、暴君の様に目覚まし時計を叩き返す。

 布団から出る勇気を振り絞る。

寝ぼけた顔に、蛇口から出てきた凍る寸前の水を浴びせる。

体の芯からシャキッとした気持ちになる。

ガサガサのタオルで、顔についた水滴を乱暴に拭う。

 

オーダースーツに着替え、

駐車場に停めてあるマイカーへ歩く。

車に大きな傷がある。最近、自宅にある花壇に派手にぶつけてしまった。

朝、少しだけ気分が落ちるから、近々修理に出すつもりだ。

 

車で会社へ向かう途中、列に入りたそうな車がいたから

パッシングして先に行かせた。

お礼のハザードランプ

少しだけいい気分になった。