日本を紳士の国に変える 第十九幕

  皆さんお疲れ様です!

ARMORの堤です!今回はお店選びについて書いていこうと思います!

 

皆さんがもしオーダースーツを作ろうとしたら、

何を基準にお店を選びますか??

価格帯でしょうか?それとも、フィッターの腕?もしくは、お店の雰囲気??

 

今回も私が答えを書きたいと思います!

※私の偏見ですので、あまり気になさらないでください。

 

そのお店のフィッターの年齢が、

自分の年齢と近いところを

選んでください!!!

 

昨日の書きましたが、スーツが自分好みに仕上がるには

フィッターの腕がもちろん関係します。

しかしそれだけではなく、

フィッターの好みも関係してくるんです!!

 

想像してみてください。

原始人のフィッター現代人のフィッター。腕は同じだとして、

自分好みのスーツを作らせるとしたら、

どちらがより貴方の好みのスーツを作ると思いますか?

※ごめんなさい。少しふざけました。

 

私が言わんとしていることは、理解できると思います!

なるべく、自分の年齢とフィッターの年齢が近いところを選ぶことで、

自分のイメージがフィッターに伝わりやすく、

結果的に、自分好みのスーツが完成するということです。

 

どうでしたでしょうか?!

少しだけでもお店選びの参考になると嬉しいです!