日本を紳士の国に変える 第四十七幕

皆さんこんにちは!!

 

〜今年の花粉は例年の160倍の強さらしいですね。

私は幸運にも花粉症ではないので

苦しまされてはいないですが、

160倍と聞くと少し怖いです笑〜

 

今日は私の友人の話をしたいと思います。

 

彼とは幼稚園が一緒で小学校は別々でしたが、

中学の時野球のクラブチームで再会を果たし、

同じ球場で汗を流し、涙も流しました。

高校は別々に進みました。

 

彼は某高校の野球部の主将をしていて、

大学の方から野球で推薦が来ていましたが、

将来のことを考えて

野球の道は断念し、看護師への道を進みました。

 

彼は5年間看護師として勉学に励みながら

仕事に精を出しました。

 

そんな彼が今年独立リーグのトライアウトを受け

見事合格し、プロ野球選手になる大いな第一歩を踏み出しました。

 

彼はこの5年間ずっと野球の道を諦めたことを悔いていました。

プロ野球選手になるという幼い頃からの夢を

5年越しに叶えようと奮闘しています。

 

挑戦する彼は輝いています。

私は彼を応援します。

 

そして私も彼に負けず

もっともっと挑戦していきたいと思います!

 

というブログでした笑