日本を紳士の国に変える 第376幕

オーダースーツを売ることを生業にして早いことで一年と少しが経った。今考えると俺は何を馬鹿なことやってんだ。って感じだ。

 

少し前まで野球を教えていた奴が、いきなりオーダースーツを仕立て始めたのが約一年前。

 

本当に今考えると馬鹿げている。自己啓発本に変に触発され、たまたま目の前にそういった経験をした人がいて、大人からの提案に任せて。

 

今の私が当時の私に何か言うとしたら、黙って3年間サラリーマンをしろ。だ。そしてもう一つは「まぁナイス選択なんじゃん?」だ。

 

相反する二つの言葉をかけると思う。

 

結局物事に正解も不正解もない。

 

自分が何を正解とし、何を不正解とするのか。

 

しかも人生は二つの道を同時に通ることはできない。もう一方の道もあると知りながら自分の選んだ道を進むのだ。