日本を紳士の国に変える 第409幕

 前職の先輩から電話があった。会社の上司の愚痴だった。

 

正直しょーーーーーもないと感じた。それと同時にゾッとした。

 

僕も当事者だった頃はかなりストレスもあって、そのことを毎日毎日考えていた。上司の愚痴、職場の愚痴。。つくづく辞めて正解だったと思う。

 

今だから心から思う。しょーもない。最悪の時間の使い方。人生にそのような時間は必要ない。80歳になった時にその時間を思い出すことはないだろう。

 

暇なんだろうと思う。そんなことを考える頭があるのだから。

 

年齢が上なだけで、立派な大人であるとは限らない。

 

僕はまともな発想ができる大人になります。