日本を紳士の国に変える 第408幕

将来のことを考える必要はあるのか。

 

将来のことを考えて、今の行動に結びつけるのか。

 

その流れでイメージしている人が多いように感じる。

 

だが僕はそうではないと思う。

 

例を挙げるならイチロー選手。

 

小学生の時にメジャーリーガーになると明確に記していた。小学歳の頃からメジャーを目指してバットを振ってきたのか?

 

僕は違うと思う。

 

目の前の試合が楽しくて、試合でいい結果を出したくて、ただ勝ちたくて。バットを振っていたのだと思う。

 

そう大切なのは目の前のことにどれだけのエネルギーを注げているのか。

 

夢を掲げることが大切なんじゃない。

エネルギーを注げることをやることが大切