日本を紳士の国に変える 第九十五幕

野田の席は、今は僕の席。

 

ARMORsに来るお客はいつだって何かを求めている。

 

以前の僕みたいに

 

自分の人生を他人に歩かせているような、

 

そんなお客が来る。

 

 

野田はどんな想いでスーツを提供していたのか、

 

その事を毎朝、野田の席に座って考える。

 

 

朝の7時にお客がきた。

 

その人はくたびれたスーツを着ていた。

 

スーツを作ってくださると聞いてきたのですが。

 

と恐る恐る聞くみたいだった。

 

「はい、作りますよ。なぜARMORsのスーツが必要なんですか?」

 

「私、会社をクビになりまして。奥さんにも愛想尽かされて。こんなはずじゃなかったんですけどね。もっとバリバリ仕事して、広い家に住んで、結婚して、子供ができて。」

 

「、、、、、。」

 

「上司には無理な仕事押し付けられて、奥さんは家事はロクにしないくせに、私に文句ばっかり。本当毎日が疲れました。」

 

「お客さんはARMORsのスーツで何ができると思いますか?」

 

「何ができるですか?新しい仕事を探すのにスーツが必要でして、、。」

 

「なぜ既製服じゃなくてARMORsのスーツを選んだんですか?」

 

「いいスーツを着たら、カッコよく見えるし、仕事が出来そうに見えるし、奥さんも少しは見方が変わるかも、と思いまして。」

 

 

僕は野田だったら何て言うんだろうと考えながら、

質問をしていった。

 

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fperaichi.com%2Flanding_pages%2Fview%2Farmor&e=ATOWncUF7jUIIa7mQctPPVqOSBBDs60AJwNNvGzCoVUFNdl4_WVc5hxPGppt-LEEX4eTlgHi5w_fg7vO9GalIA&s=1