日本を紳士の国に変える 第305幕

人生を送るについて「お金の問題」は切っては切り離せない。

何をするにおいてもお金が必要になる。

マヨネーズを買うにしてもたこ焼き粉を買うにしても。。

ケチャップを買うにしても。。。

 

私はよく耳にしていた言葉がある。

「お金がない」だ。

収入が低い人が必ずこの言葉を口にしているかというと、そうではない。

お金に余裕があるような人もこの言葉を口にする。

 

なぜか。

それは収入が上がるにつれて生活水準もそれに伴って上がるからである。

20万円収入がある人が19万円の生活をする。貯金は1万円。

60万円収入がある人が59万円の生活をする。貯金は1万円。

 

こういう原理だと私は思う。

60万円収入がある人が15万円で生活をしたら45万円は貯金できる。

これは結構大切な考え方ではないかと思っている。

 

そこから貯金ではなく投資信託や不動産投資。

そうやって資産を守りながら資産運用で増やしていく。

不労所得を得ること=人生を豊かにすること。

と言っても過言でないと思う。

 

とは言っても

まずは真剣に働いて

お金を稼ぐという行為をしっかりとやるに尽きます。

 

頑張ります。ハローデイ