日本を紳士の国に変える 第134幕

これまでの人生で尊敬する人と出会った事がない。

 

凄いなと感じる人とは沢山出会ってきた。

 

尊敬できる人と一緒にいたいと思うのですけれど、

 

一重にそれはその人に頼っている様にも感ぜられるのです。

 

その人が僕を引っ張っていってくれる様に願うのです。

 

とことん自分の性が嫌になるものです。

 

しかし最近感じるのです。

 

僕の尊敬できる人なんてものは居なくて、

 

尊敬する人物像は自分の理想の人物であって、

 

それは自分の将来の姿なのだと。

 

尊敬している人になりたいと思っている時は、

 

自分の心にポッカリと大きな風穴を開けるだろう。

 

その人は自分と同じでないのだから。