日本を紳士の国に変える 第186幕

結果の前には過程がある。

 

どちらがより大切かといった議論を時々聞く。

 

私は思う。

 

100%結果だと。

 

あらゆる著書でプロセスと記されてある。

 

私も知らなかったが「結果」「成果」はリザルトというらしい。

 

1億円稼ぎたい!

だからオレオレ詐欺をする。

この様なものは論外として考える。

 

一つ自分の決めた目的地があるのなら、飛行機で行くのもあり。新幹線、電車、車、徒歩、自転車、キックボード。何で行こうが関係がないと思う。

 

出発地点からナビで目的地を入力する。道順や手段が沢山出てくる。その中から自分に合ったものを選択する。

 

過程が大切と思っている人は飛行機でAの道順でしかダメです。といっている様に聞こえる。

 

私が大切だと思うことは手段や道順よりもその選択を自分の意思で行ったか否かというところだ。

 

無茶苦茶な道順でも意思決定を自らが行ってさえいれば、それがその人の結果を産むと思う。