日本を紳士の国に変える 第八十一幕

 野田から言葉をもらって以来、僕には朝の日課ができた。

 

部屋の窓際にある鏡の前に立って

 

今日自分が何をやりたいのか、

 

毎朝、自問する時間を設けた。

 

僕は働いていた頃から貯金だけはずっとしていたので、

やりたいと思ったことはある程度できた。

 

旅行に行きたいと思った日は

目的地を決めずに思いつくまま旅をした。

 

会いたいと思った友人がいたので

東京にいたが

朝に家を出て、東京に着いてから

友人に連絡して驚かせたりもした。

 

朝思いついたことをずっとやっていると

案外早い段階でやりたいことがなくなっていた。

 

働かないとなと思う日々が続いた。

しかし何をしたらいいのかが分からなかった。

 

やりたい事も頭に浮かんできたりしていたが

できない理由探しをしている自分がいた。

 

”野田”に会いに行こうと思い立ったのは

そんな日々を続けて一週間くらい経ってのことだった。

 

僕は自分の車で大分に向かっていた。

 

以前行った時よりは遅く出発したが

朝の冷たくて気持ちの良い風を

車の中に滑り込ませながら

流行りの曲を口ずさみながら

高速道路を飛ばした。

 

”野田”に会ったら、

何か霧が晴れるような気がしていた。

 

 

 

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fperaichi.com%2Flanding_pages%2Fview%2Farmor&e=ATOF2S-xmsQhIu74KSRqOXbPuO5VvRw7vdIY4ZqxyumuyZKDvLpII1f1pKtCVFfSkj2kkOx_fAtQalCQ9I0F7w&s=1