日本を紳士の国に変える 第403幕

前にも書いた気がするが今も思ったから書く。

 

時間の流れはどれが正しいのか。

 

あっという間にこの歳になったという。

過去はあっという間というほど早い。

 

今はどうだろう。

何となく緩やかに過ぎているように思う。

 

未来はどうだろう。

過去とは正反対で未来は遠くにあり、未来にある自分を想像することすらもできない。

かなり緩やかだということだ。

 

3通りの時間の過ぎ方がある。

 

それではこの3通りのなかで本当の時間の流れはどれだろう。

 

僕は過去だと思う。

 

なぜなら過去だから。自分が経験してきているから。あっという間だと気づいているから。

 

時間は無慈悲なほどに早く、全てを置き去りにする。1日を仕事に捧げることもいいが、人生は待ってはくれない。

 

悩んでいる暇はない。すぐに決めて、すぐに動く。ダメならまた考えて動く。

 

それを繰り返せば、未来、自分が振り返った時、積み上げてきたものが自分を支えてくれるだろう。