日本を紳士の国に変える 第289幕

あの人に気に入られようとか、良く思われようとか。

 

そういったことを考えている時点で依存するぞ!って心に誓っている気がする。

 

誰かに依存した時点で試合終了だとも思う。

 

依存させようとしてくる人間もいるから注意が必要だ。

 

何でも自分の思い通りにコントロールできないと切り捨ててしまう。

 

その人がすべての人にそのような感じなのかというとそうではない。

 

ある一定の人にそうなる時がある。

 

だから一番大切なのは自分に嘘をつかないことと、

 

人の悪口を決して言わないこと。

 

人の悪口を言ってしまうのは、その人との関係を今後も続けていきたいと思っているから。

 

結局依存してしまう人が悪口を言うんです。

 

悪口を言っている時自分の心に問いかけよう。