日本を紳士の国に変える 第114幕

「実は私もずっとそれを考えているんです。社長がこの会社でやりたかった事。叶えたかった夢を。」

 

「ははっ、羨ましいな。」

 

「何がです?!」

 

「子供の頃、カブトムシを目の前にした子供のような顔をしてるんだもん。いい意味でだよ。大人になって心が踊るようなことがなくなって。子供の頃はただ毎日が楽しかった。」

 

「それは子供の頃の記憶を美化しすぎているんですよ。子供の頃は子供の頃で悩みがあったと思いますよ。ですが、大人になると怪我するのが怖くなるんですよね。」

 

「というと?」

 

「目の前に海があったら飛び込みたくなって、木があったら登りたくなるのが子供です。大人になると飛び込んで溺れたらどうしよう。木に登って落ちたらどうしようって考えてしまうんです。」

 

「なるほど。確かに大人になるにつれて臆病になっていくのかな。」

 

私は自分の人生を少しだけ振り返った。

外は人が行き交っているのだろう。雑踏が耳に入ってくる。

ラクションの音、何処かで鳴るサイレンの音。

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fperaichi.com%2Flanding_pages%2Fview%2Farmor&e=ATOvckESLdxyNmfi0tzfBUklwHS5vMQXT7upYGmJXaUcn9zJ0LCOh1SMJa2SBgAh_H3MILIPjSsnUlNHe9NMfw&s=1