日本を紳士の国に変える 第196幕

自分ルールを昨日書いたから、もう一つ書こうと思う。

 

記念すべき二つ目は時間は厳守するべし。

 

時間にルーズな人は何に対してもルーズだと記してある書記をかなり見る。

 

私の中でそこまでの実例があるわけだから、

 

確実にそうとは言えないが、私は厳守しようと思う。

 

何で?と聞かれると、何となくだ。

 

よく考えてみると、

 

ある会議に遅刻する。

 

部屋に入って一言目は「遅れてごめんなさい」と謝罪だ。

 

その時点で相手に幾分、分が行ってしまう気がする。

 

じゃあ謝らなければいいじゃないか。

 

それこそやばいやつである。

 

せめて同じ土俵でスタートしたいものだと思う。

 

だから時間厳守だ。

 

以上