日本を紳士の国に変える 第四十三幕

皆さんこんばんは!

 

今日本には2万円台位から

オーダースーツが購入できます。

 

オーダースーツにも種類があって

・パターンオーダー

・イージーオーダー

・フルオーダー

と、三種類ほどあります。

 

ディテールといって細部をいじることができる

範囲がフルオーダーになるにつれて、

増えていくといったところでしょうか。 

スーツこそピンからキリまで。。。

 

私どもスーツを販売する者は

どのレベルのものを

お客様に提供するのが正しいのか。

 

 

私が以前オーダースーツを作りに行った際

テーラーの方がご予算は?

と尋ねてこられました。

 

予算に応じてスーツを作る。

 

納得はいきますよね。

 

しかし私はそうではないと思うのです。

 

お客の使用頻度

   使用する際の体勢

   

このような事を含めて

生地選びから採寸をしていくことが大切だと思います。

その中でお客のご予算に合えばベストですよね。