日本を紳士の国に変える 第二十七幕

 皆さんこんばんは!

 

皆さん今日はどんな1日でしたか?!

有意義な1日は過ごせましたでしょうか。

今日は頑張れなかった人は

明日良い1日にしましょうね!!!

 

、今日一日考えてたんですよ。

 

スーツって仕事以外で着ること

あるのかなぁと。

 

着るとしても冠婚葬祭の時くらいで、

あと、成人式とか何かのパーティとか、、、

 

いや、着るタイミング

少なすぎるだろ!!!

 

薄々は気づいていたんです。。。

でも、しっかりと考えないと

いけないところだと思うんです。

 

それで、僕、打開策を考えていたんですよ。。。

 

ごめんなさい。

 

思いつきませんでした。

 

しかしですね、

 

冠婚葬祭、特に

葬儀に使用する喪服はこだわった方が

良いと、僕は思うんです!!

 

理由は持ち合わせていないのですが、

一度葬儀の時に参列されていた

知人の喪服がダボダボで、

これは、何か、嫌だなって思ったことが

あった事が理由になってるのかもです。

 

 喪服なんかも

自分のサイズにきっちり合ったものを

一着持っていると

故人を偲ぶ場にふさわしい

スタイルになるのかもしれませんね!!