日本を紳士の国に変える 第498幕

 色々な困難にぶつかる。その度にそれを乗り越える。なんとかこの困難を乗り越えることができないのか。考え、行動して乗り越える。以前の僕なら逃げていただろう。今のままではいけないと現状から目を背けて、楽そうに感じる理想の姿に想いを馳せる。それでは何も解決しない。大切なことは現状としっかり向かい合って、なんとか打開することはできないのか。考えて考えて考える。

 その繰り返しが理想の自分を生んで、その繰り返しが現状を打開せずとも打開する原動力となる。ただ過ぎていく毎日の中で常に挑戦者の姿勢でチャレンジを繰り返す。失敗は怖いし、批判を受けることも怖い。世の中怖いことばかりだけど案外怖くなかったなと思うことの方が多い気もする。

 誰のためでもなく「自分の幸せの追求をしていく」

 

「自分の幸せの追求が身近な人の幸せを生み、それが企業の永い発展を生む」と信じて。