日本を紳士の国に変える 第288幕

アパレルに興味がないし、お洒落が好きなわけではない。

 

そういう私がスーツを販売することにメリットをもたらす。

 

オーダースーツじゃないと駄目な理由はないと思う。

 

かなりの経営者が同じではないだろうか。

 

ただスタートしたのがそれだった。という話だ。

 

オーダースーツを沢山の人に届けないといけない。

 

喜んでもらわないといけない。

 

その為の方法を模索して、自分なりの正解を見つける。

 

エジソンが言った「失敗は成功のもと」

 

エジソンが一度も失敗することなく電球を生み出していたら

 

この言葉は生まれなかったのではなかろうか。

 

更にエジソンは”失敗”と言っていない。

 

「うまくいかないことが分かった」と言ったそうだ。

 

最初から正解を選ぼうとする、その傲慢さが笑えてくる。