日本を紳士の国に変える 第234幕

続けることの大切さ。

 

諦めることの大切さ。

 

どちらの方がより大切か。

 

 

私は「続ける」ことにも「諦める」ことにも意味はないと考えている。

 

それでは何がその人の選択を意味あるものへと変化させるのか。

 

それは前向きであるか。と言うところだと思う。

 

前向きに下した選択であれば諦めることにも続けることにも意味がでてくる。

 

前向きであるためには何をするべきか。

 

それは「実行」である。

 

よく「行動」と言葉にされることがあるが、漠然としているように感じる。

 

「実行」すること即ち「行動」することなのである。

 

成功への秘訣は「実行力」である。