日本を紳士の国に変える 第207幕

将来のことを考えると不安になる?

 

案外不安になっている時というのは目の前のことや想像のできる範囲のことであると思う。

 

例えば将来のお金の不安。体の不安。

 

これらは遠い将来への不安ではなく、1ヶ月後の支払いの不安であったり、運動不足を意識した時の現在への不安であることが多いと思う。

 

そう考えるとお金の不安、体の不安は今目の前のことを解決すると、案外楽になるものだと思う。

 

だから今不安がある人は目の前のことから目を背けているという証拠かもしれない。

 

目の前のことをとりあえずやってしまおう。

 

そうすれば漠然的な不安から解消されて、前向きに課題解決に努められるだろう。