日本を紳士の国に変える 第183幕

与うるは受くるより幸いなり。

 

最初にこの一文を書くことにしたんですけど、

 

何か、宗教臭く見えてきたので辞めます。笑

 

心の隅にはしっかり置いておきます。

 

明日のブログからは書きません。

 

 

つい数ヶ月前まではサラリーマンをしていた私ですが、今では代表取締になっています。

 

代表取締になってみて率直な感想は「なーんも変わらん。」って感じです。

別に偉くなったわけでもなく。自分に力がついたわけでもない。

起業した人が偉いとかいう風潮がありますが、何のこっちゃありません。

 

周りの社長さんの話を聞いていても、サラリーマンとの目線が違うだけで人間的レベルが高いとはこれっぽっちも思いません。

 

何が言いたいのかというと大切なことは立場が変わろうと大切だということです。

 

意味が分かりませんが、日記終わりです。