日本を紳士の国に変える 第350幕

自分の弱いところと向き合うのはキツい。

 

だから人間はもっともな理由を繕って弱いところを隠す。

 

私もそうしてきた。

 

自覚があったわけじゃない。

 

大変お世話になっている社長に言っていただいた。

 

正直逃げ出したくなるくらい恥ずかしかったし、悔しかったし、腹が立ったし、情けなくなった。でもそれが答えだった。

 

以前の私だったらまた逃げていただろう。

 

もっともな理由を武装して。

 

だけど私は向き合うことにした。

 

自分の弱い部分と。逃げてきた部分と。目を背けてきた部分と。

 

向き合おうと思えたのが24歳の今でよかった。

 

向き合って改善する。

 

そして経営者としても人間としても魅力ある大人になろうと思う。