日本を紳士の国に変える 第271幕

私の出身地に宝満神社という神社がある。

 

神社の規模は小さい。正月には地元のおじさんが、ぜんざいと甘酒を振る舞ってくれる。

 

私は毎年元旦にその神社に初詣に行っている。別に近くにある神社ではない。地味に遠いが一度お参りをした時の雰囲気がなんとなく好きでここ数年の初詣は宝満神社に来ている。

 

今年の元旦も宝満神社に初詣に行った。

 

そして手を合わせてこう宣言した。

 

「今年は激動の一年にします。どうか見守っていてください。」と。

 

11月に入って今年も残すところ2ヶ月になった。

 

今のところ順調に激動の一年になっている。

 

仕事を辞めて。

 

個人事業主としてオーダースーツを売り、

 

その時の彼女と結婚し、

 

お腹の中には元気な子供が宿り、

 

7月には会社を設立して社長になった。

 

そして今はお客様のところへ向かうために乗り込んだフェリーの船内にてこのブログを書いている。売り上げは順調。しかし順調なことが逆に怖いようにも感じている。これは経営者でないと分からないのかもしれないが、、、

 

今年の一年を2ヶ月を残して振り返ると、今年しかできなかったと思う。すべてがうまく行っていると思う。このチャンスを逃すことは愚の骨頂。とことんまでチャレンジして立派な大人、立派な経営者。立派なお金持ちになりたいと思う。