日本を紳士の国に変える 第225幕

私は日本で唯一ファッションに興味のないテーラーだと思う。

 

ネクタイの合わせ方や靴、鞄の合わせ方。正直あまり興味がない。

 

誰かをコーディネートしたいとも思わないし、むしろ私がして欲しいくらいだ。

 

ただスーツってかっこいいなと思っていたからこの道に入った。

 

他のテーラーさんはファッションに興味があって、色の合わせ方をお客様に伝授したりする。私にはできない。興味が湧かないから。

 

私はお客様に何を提供できるだろうか。

 

オーダースーツを通じてファッションの先生という以外のものを提供できれば、自然と付加価値がつくのではないだろうか。